燕三条らーめん潤 中山店「中華そば」

新潟市東区、燕三条らーめん潤中山店に行ってきました。食券を買おうとすると、なにやらモタモタしている様子。よく見るとYouTubeの撮影をしているようです。正直、他のお客さんの邪魔ですね。まあ、撮影許可はとっているんでしょうけど。厨房の中まで入って撮影しておりましたが、私の頼んだラーメンを間近で撮影されるのはちょっと嫌ですね。

メニュー

中華そば840円。

麺は太麺でコシ強く、モッチリというよりはワシワシした感じですね。

スープの背脂の量は普通にしました。大脂は卒業。スープの醤油をダイレクトに感じられて美味しいですね。キリッとしたカエシに煮干しがガツンと効いています。時おり感じる柚子の風味がまたいい。

チャーシューはバラ肉でとろける柔らかさ。メンマもしっかり目の食感で味もよし。バラ海苔の磯風味もたまらない。
やっぱりこのお店は中華そば1択ですね。

燕三条らーめん潤 中山店

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅東新潟駅越後石山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です