はな禅「はんなり」

上越市のはな禅に行ってきました。

写真のように車を停めます。手前側に並んで停めるのですが、奥に止めると車を出すことができなくなりますので注意が必要です。

メニュー

はんなり750円。

多加水で食感がもっちりしています。全粒粉入りです。こういう麺で攻めてくるのは珍しいですね。しかも美味しい!感動すらあります。

スープは鶏清湯と強めの魚介。無化調かな?とても自然な感じです。1口目に「ん?弱いかな」だったんですが、このスープのスゴさは飲み進めたとき。超絶バランスでモチモチの麺をしっかり包み込む。正直、初めてか久々の感覚です。全然違うのですが山形でラーメン食べた時のことを思い出しました。

チャーシューは脂身が少な目なレアチャーシュー。青菜はクセが強く、個人的には邪魔に感じました。このラーメンには箸休めはいらないですね。

鶏清湯では相当旨い。

はな禅

関連ランキング:ラーメン | 南高田駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です