わだの「赤味噌ラーメン」

長岡市のわだのに行ってきました。3か月毎に提供するものが変わるお店です。12月から味噌ラーメン専門店になったので行ってみました。ちなみに今までに天丼屋や清湯ラーメンのお店になってたみたいです。割烹わだのの支店かなにかのようです。

メニュー

赤味噌らーめん920円。

麺、いたって普通。スープもこだわりをそれほど感じません。鰹は確かに感じます。魚粉が強めですね。個人的には評価の低い味噌ラーメンでした。

ただし、具が美味しいですね。鴨肉を使うラーメン店もたまにありますが、ここのはずば抜けて美味しいです。優しい塩味が鴨の旨味を引き立てます。蓮根のチーズ焼きや牛蒡フライも赤味噌と相性がよく、この辺が考えられてますね。

kitchenわだの

関連ランキング:レストラン(その他) | 宮内駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です