俺のラーメンジョー「背脂らーめん」

新潟市南区、俺のラーメンジョーに行ってきました。久々に訪問しました。

メニュー

背脂らーめん830円。

見た目がなかなか本格的な燕三条系の印象でしたが、食べてみてビックリ。個人的に名前をつけるなら、「背脂生姜醤油ブラック」ですね。馴染みのある旨さのなかに、新しい印象もついてきます。これは美味しいですね。

麺はコシが強くて個性の強いスープにしっかりとむいています。これより太くても細くても駄目ですね。ぴったりです。

チャーシューは皮付のバラ肉で、皮の部分のねっとりとした食感がいいですね。本格的な中華のような感覚です。玉葱の微塵切りもタップリでうれしいですね。

このお店は味噌と麻婆の印象がありましたが、背脂醤油のレベルが高いですね。

俺のラーメンジョー

関連ランキング:ラーメン | 新潟市その他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です