麺者 風天 亀田店「汁なし辛肉まぜそば」

新潟市江南区、麺者 風天に行ってきました。

メニュー

汁なし辛肉まぜそば850円

勿論+20円で特盛にしました。甘辛い挽肉の辛味噌と、真ん中には卵黄。ピリッとした辛さに、卵黄がマイルドなコクをプラスします。ニラやネギもたっぷりで、王道の台湾混ぜそばですね。

麺は特盛にするとなかなかの量ですが、麺の旨さがそれを感じさせません。

途中でニンニクを投入したり、卓上の魚粉、山椒、辣油などで味変しながら楽しめます。最後は追い飯をお願いしてタレも残さず頂けます。大半のお客さんが辛肉まぜそばを頼んでいますね。

麺者 風天

関連ランキング:つけ麺 | 亀田駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です