メンドコロスガ井「新潟合わせ辛味噌らーめん」

田上町のメンドコロスガ井に行ってきました。ラーチャンが人気のお店です。

メニュー

新潟合わせ辛味噌らーめん1080円

大盛り不可。麺は少し固めの中太麺で、スープをしっかりと吸い上げてくれます。啜り感もよく美味しい麺ですね。大盛り不可ですが通常の量でもボリュームがあります。

スープは山形辛味噌系というよりは地元っぽさがある糀味噌で、どこか懐かしさも感じます。野菜の甘味とニンニクのパンチが効いてますね。

チャーシューは大判で厚みがあります。肉感がしっかりで食べ応えありますね。

辛味噌は辛すぎず、スープにしっかり馴染んで見事な味変です。無料トッピングの背脂を入れても美味しそうですね。

メンドコロ スガ井

関連ランキング:ラーメン | 田上駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です