新潟まぜそばたねや「TSUBAMESANJO」

新潟市中央区、シルバーホテル2階のフードホール内にあります、新潟まぜそばたねやに行ってきました。小千谷市の阿部幸製菓のお店です。

メニュー

TSUBAMESANJO880円

この麺が素晴らしいですね。「むにゆ、もちっ」とした食感は他店で食べたことのある米粉麺とは全然違いますね。しかもまぜそばというジャンルに良くあっています。タレにもしっかりとしたコクや旨味があり、動物系のこってりとした脂が美味しい。

味変アイテムが多く、その中には柿の種をクラッシュしたものや、自家製ピクルスを刻んだものなど面白いですね。しかも、それらはこのまぜそばに非常に合っています。個人的にはこのピクルスはかなり好きです。

新潟まぜそば たねや 新潟万代店

関連ランキング:油そば・まぜそば | 新潟駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です