ののや本店「浅利とあおさのW塩らーめん」

三条市のののやに行ってきました。春の限定が目的です。

メニュー

浅利とあおさのW塩らーめん1200円。

麺は太麺と細麺が選べ、今回は細麺をお願いしました。低加水気味の細麺は、少しボキボキ感があって食感が好きです。スープは強烈な浅利の出汁。乾物の浅利を使っていて少しやり過ぎ感がありますね。

このお店はレアチャーシューをよく限定に使います。鶏と豚2種類で、味がよく火のとおりも絶妙ですね。あおさかたっぷりで、これも少しやりすぎかな。ドライトマトとレモンの酸味がほんのりうれしい。

ののや 本店

関連ランキング:ラーメン | 燕三条

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です