ちゃーしゅうや武蔵アピタ新潟亀田店「炙りちゃーしゅう煮干」

新潟市江南区、ちゃーしゅうや武蔵アピタ新潟亀田店に行ってきました。「新潟らーめん王国」スタンプラリーのメニューが目的です。

メニュー

炙りちゃーしゅう煮干し900円。

トッピングでホウレン草150円追加。チャーシューは炙りの入ったもので、その香ばしさが良いですね。余分な脂がとれて食べやすいです。ただし、普段定番のチャーシューの方が好きです。

麺は中太麺。程よいコシがあります。スープとの相性も良いようです。

スープは煮干しがしっかりと効いています。醤油スープもほのかに甘味があり、味に深みがあります。いつもの定番より優しい印象ですね。こちらも自分は定番の醤油が好きです。正直いうと、このお店は定番品の完成度が高すぎて限定品の方が劣ることが多いです。

「新潟らーめん王国」スタンプラリー、これにて10件訪問完了。記念に冷凍餃子を買いました。

ちゃーしゅうや 武蔵 アピタ亀田店

関連ランキング:ラーメン | 亀田駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です