麺屋 大当「あっさり中華そば・こってり背脂中華そば・シソ餃子・おにぎり」新潟駅前に、朝方3時Loまで営業しているラーメン店が登場!飲んだ〆に!

新潟駅前に新規オープンしました、麺屋 大当に行ってきました。同じく駅前の鉄板炭火居酒屋DAIDOCOがラーメン店をオープンしました。今回はオープン前のレセプションにお邪魔させていただきました。

5月3日(金)17時OPENです。17時から27時半までの営業時間ということは、かなり遅くまで飲んだ後でもラーメンで〆られるということですね。貴重なお店ができました。

メニュー

このお店のコンセプトは「おにラー」。つまり、おにぎりとラーメンの組み合わせが売りとのこと。おにぎりを頼んでみました。店員さんのお勧めはチャーシューおにぎりということなのでそれを。マヨで包まれたチャーシューをコシヒカリが包みます。美味しいですね。

あっさり中華そば。旨味がしっかりしています。少しショッパ目なのが個人的には好きです。

麺は細麺。スープをしっかりと掴みます。この麺はどこの麺でしょう?美味しい麺ですね。コシがしっかりしています。

チャーシューはとろける豚バラ肉。箸でもてないほど柔らかく、こちらも好印象です。

こってり背脂中華そばも食べてみました。なるほど、くどくない上質な背脂がタップリです。こちらは塩味を和らげて、新潟人好みになっています。

コッテリversionの麺は平打ちの太麺ですね。こちらもコシ強く、平打ちの楽しい食感が楽しめます。新潟の燕系って感じですね。

欲張ってシソ餃子もお願いしましたがこれがまさしく「大当り」でした。ジューシーな肉の旨味と、シソのサッパリ感のギャップがいいですね。

新潟駅前に〆ラーの美味しいお店ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です