三宝亭製麺「山椒鶏そば」さんぽう亭のラーメン研究所です。

新潟市中央区、三宝亭製麺に行ってきました。オープン間もない頃伺ってからの二回目の訪問です。前回はつけそばと中華そばを2杯食い。どちらもレベルが高かったです。

メニュー

山椒鶏そば1050円。

チャーシューが相当旨いです。これだけでも食べに来た甲斐がありますね。

スープは濃厚なペタペタ鶏出汁。鶏脂がコッテリを後押し。これだけなら後半飽きるでしょうが、青山椒の痺れとレモンの酸味が飽きさせません。山椒の薫りが素晴らしいですが、もう少し細かく挽いて貰えると馴染むんじゃないかな。それと、これは好みの問題だと思いますが、麺が売りである割にそこまで美味しさを感じませんかねぇ。というより、このスープにはもう少し細く、さらには加水低めが合うような気がします。

厳しい見方をすれば批評もでますが、良くできていると思います。そして何より、接客は素晴らしい。

三宝亭製麺 ーらーめん研究所ー

関連ランキング:ラーメン | 白山駅

“三宝亭製麺「山椒鶏そば」さんぽう亭のラーメン研究所です。” への1件の返信

  1. 「前回はつけそばと中華そばを2杯食い」
    すごいね。
    つけそばと中華そば2杯。計4杯も。大食いですね。

    あと、大変恐縮。本当に申し上げにくいのですが、一言アドバイスとしてお聞きください。後半の「厳しい見方をすれば批評もでますが、良くできていると思います。そして何より、接客は素晴らしい。」ここ、この場合は、「接客は素晴らしい。」ではなく、「接客が素晴らしい。」が適切です。
    ごめんなさい。本当に申し訳ありません。余計なこととは思いましたが、ついコメントしてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です