竹内商店「背脂生姜醤油チャーシュー」新潟市西区で長岡生姜系

新潟市西区、潤跡地にオープンしました、竹内商店に行ってきました。

お店の詳細は不明ですが、勝手に想像するに、土佐屋や坂本01、日の出製麺などと同じ感じの系列のような気がします。

メニュー

背脂生姜醤油チャーシュー1150円。

土佐屋と良く似ています。勿論美味しいです。かなりです。麺は自家製麺でコシがしっかりしています。

スープは豚骨ベースですね。この手のスープは少し苦味を伴うのですが、円やかで美味しいスープになっています。こちらもかなり美味しい。

チャーシューもまた絶品。値段高めでもチャーシュー麺にして良かった。パサつき感はなく、旨味もしっかりあります。

以前あったお店より断然好きなお店です。接客も良かったです。

竹内商店

関連ランキング:ラーメン | 寺尾駅小針駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です