麺屋 和の介「つけ麺」長岡市でつけ麺専門店

長岡市にオープンしました、麺屋 和の介に行ってきました。同じ長岡にある「大衆焼肉だるま」の姉妹店になります。つけ麺がメインという、粋なお店です。

メニュー

つけ麺(並)950円。

麺が固いですね。茹で時間が全然足りてない。実は朝1番に入店し、提供まで15分待ってのこれです。固すぎて残してしまいました。茹で時間がよければ美味しい麺なんでしょうけど。

つけ汁は豚骨魚介。この手のつけ麺は新潟に美味しいお店がいっぱいあるなかで、ここのつけ麺は少し弱いか。個人的な感想として。

チャーシューは提供寸前で炙ったものがつけ汁のなかに入っています。せっかく炙ったのならつけ汁にいれない方が良いような気がしますね。

提供速度、麺の茹で加減、つけ汁の物足りなさなど、個人的には良い感じしなかったですね。

麺屋 和の介

関連ランキング:つけ麺 | 宮内駅長岡駅

“麺屋 和の介「つけ麺」長岡市でつけ麺専門店” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です