ラーメンおこじょ「国産鰻と鱧のつけ麺」

長岡市のおこじょに行ってきました。この日は限定が目当てです。

メニュー

国産鰻と鱧のつけ麺1500円。

大盛無料なんで大盛にしました。1日15食限定。10/31まで。1500円は強烈f(^_^;)鱧と鰻なんだから当然のことですね。

麺は細麺。なおじ氏の麺なんで当然美味しい。全粒粉入りで、味、香り共に素晴らしい麺ですね。鱧と昆布の出汁に浸かっており、この出汁が上品で美味しい。最後は割りスープとして使います。

つけ汁は鰻と昆布のみで出汁をとったもの。鰻の淡白な旨さが詰まっています。

具にも鰻の蒲焼きと鱧の梅肉添えが。こうなると1500円でも安く感じる。茗荷はアクセントとして合っていますね。

なおじ氏は誰も考え付かないようなラーメンを作りますね。これは絶対食べた方がいい。

ラーメン おこじょ

関連ランキング:ラーメン | 北長岡駅長岡駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です