メンドコロ スガ井「ラーメン炒飯」

田上町のスガ井に行ってきました。

メニューが一新!ラーチャンのお店になりました。ラーチャン流行ってますね(^-^)
それにしても、このお店のホールの女性は手際もいいし明るい。それだけでもお店の雰囲気がかわりますね。

メニュー

食券制ですが写真撮りにくいタイプのものなので、卓上メニューをのせておきます。

ラーメン炒飯1000円。

ラーメンは大盛(120円)にしました。醤油と塩が選べ、今回は塩にしてみました。

先ずはラーメンの方ですが、良くできてます!麺はピンとした張りの強い麺で、食感が心地いいですね。しっかりとスープを吸い上げます。

スープは程よい塩味と程よい動物系出汁、魚介も程よく。ちょうどいい塩梅です。毎日食べても飽きないかな。そんなスープです。

チャーシューは2種類。ロースのレアチャーと炙りのバラチャーです。太めのメンマの食感が素晴らしい。

炒飯がかなり良くできています。程よいパラパラ感、味もいい。真ん中にちょこんとバラチャーが乗っているのがなんだか嬉しい。

以前あった白湯系のラーメンが無くなったのは残念ですが、ラーチャンでまたお客さん涌きそうですね。

メンドコロ スガ井

関連ランキング:ラーメン | 田上駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です