鳳食堂「ライスInカレーラーメン」

三条市の鳳に行ってきました。2回目の訪問です。とある理由から、カレーラーメンの写メを入手するために来店しました。

麺メニュー

ライスINカレーラーメン850円。

麺は多加水の細麺。量はライスが入っているからか、少し少なめな印象です。気のせいかもしれませんが。

アッサリスープにカレーがのったタイプ。カレーは家庭的な感じのシンプルなもので、表面にはソースが。ソースの酸味がアクセントですね。で、ライスは下に沈んでおります。スープを吸っているので、カレー雑炊のようになっています。

面白いアイデアですね。穴あき蓮華が欲しかったかな。

鳳食堂

関連ランキング:ラーメン | 北三条駅三条駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です