元祖支那そば信吉屋「支那そば」

新潟市中央区、人情横町内にあります、信吉屋です。人気店で、麺がなくなり次第終了するお店です。たまに12時前に閉まることもあります。

メニューは
支那そば650 メンマラーメン850 チャーシューメン850 ワンタン麺800 大盛中50 大100等

支那そば(普通)650円。

麺は柔らかめですね。この辺は好き嫌いわかれそうです。自分はカタメがこのみですが、こういう系統ではどちらでも大丈夫です。むしろスープに馴染んで良いような気がします。普通の量でも結構多く感じました。

スープは豚骨ベースで昆布や鰹節系の魚介です。和風ですね。優しい味わいですが、しっかりした旨味を感じます。

具はシンプルで邪魔するものがないです。チャーシューはモモ肉ですがパサつきはそれほどありません。

ノスタルジックな支那そば、美味しかったです。

元祖支那そば信吉屋

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅白山駅

元祖支那そば信吉屋 - 地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です