中華そば金ちゃん新発田店「辛みそラーメン」

新発田市の中華そば金ちゃんに行ってきました。山形の人気店が新潟に上陸です。山形のラーメンと言えば赤湯系、酒田系などがありますが、こちらのお店は醤油と辛味噌の二本柱です。前回は中華そばでしたので今回は辛味噌です。

メニュー

辛みそラーメン700円。

麺は多加水のツルモチ。平打ち麺ですね。量は少なめ。

スープは…良い表現が見つかりませんが、出汁感の濃いインスタントみたいな?辛味噌を溶くと辛味とニンニクの風味が加わってインスタント感が少し弱まる。

具のチャーシューはロースですね。可もなく不可もなくってところかな。メンマが美味しいですね。

中華そばでかなりハードルあげすぎたかな?悪くはないのですが、中華そばが良すぎなんです。辛味噌ならちゃーしゅうや武蔵の方がはるかに好きかな。

中華そば金ちゃん 新発田店

関連ランキング:ラーメン | 西新発田駅

中華そば金ちゃん 新発田店 - 地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です