颯々樹「辛辛煮干」期間限定

新潟市東区、颯々樹に行ってきました。颯々樹さんのインスタに面白そうな限定があったので、早速食べに行ってきました。

メニュー

辛辛煮干900円。

12/26までの限定。味玉追加+100円。

太麺と細麺が選べ、今回は太麺。少し固めかな?モチモチしているより固めの方がこのラーメンには合いますね。美味しい麺ですね。

先ず驚くのは自家製ラー油の香りの良さ。滷肉飯のようなスパイシーな香りがします。八角が効いているっぽいです。焦がし葱、ニンニクのような感じもあり、かなり凝ったラー油なのがわかりますね。そしてベースの煮干スープですが、しっかりと煮干しが感じられ、かといって嫌みもない。このお店の煮干中華そばは美味しいだろうな。と確信します。颯々樹の店主は辛いのが苦手で、このラーメンも苦しみ悶えながら試食していたみたいですが、この辛さはちょうど良い感じです。辛さのなかに、煮干と出汁の旨味がしっかりと感じられる一杯ですね。

具のチャーシューもバラ肉で美味しいですね。柚子とミツバのアクセントはかなり仕事していて、食べ終わった後も余韻に残っています。

ここ数年で辛いラーメンのなかでは一番美味しかったです。

SHINASOBA 颯々樹

関連ランキング:ラーメン | 大形駅東新潟駅新崎駅

SHINASOBA 颯々樹 - 地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です