日の出製麺「濃厚煮干しつけ麺」

三条市にあります、日の出製麺に行ってきました。リニューアルしてからお気に入りのお店になりました。

メニュー

濃厚煮干しつけ麺850円。

麺は小、中、大まで無料。無論、大にしました。量はどれくらいだろう、250gくらいかなぁ。ふすまも一緒に練り込んだ自家製麺は相変わらず美味しい。確か、亀田の麺者 風天直伝の麺だったかと思います。

つけ汁は少し温めですが、魚介がしっかりと感じられる濃厚なつけ汁です。

具は細かいチャーシューとメンマ。それと葱。

試しに麺を購入してみました。ついこの間までは1玉100円でしたが、倍の200円とられました。とりあえず10玉頼みました。つけ麺用の太麺と、中華そば用の平打ち麺です。

唐揚げは3個250円。この唐揚げがかなり美味しいんです。衣はサクサクです。

日の出製麺

関連ランキング:つけ麺 | 東三条駅

日の出製麺 - 地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です