麺処 清水 三条店「野菜入り吟醸辛し味噌らぁめん」

三条市の清水に行ってきました。10時開店ということもあり、頻繁に通っています。

メニュー

野菜入り吟醸辛し味噌らぁめん950円。

限定の味噌です。いわゆる山形系の辛味噌ですね。スープが濃厚でコクも深い。相当美味しいと思います。辛味噌を溶くのが勿体ないくらいです。生姜が効いてますね。

麺は意外にも極太麺。提供時間が結構かかりました。個人的にはもう少し細目でも良いと思いました。

モヤシは茹で、キャベツは油を通してあります。キャベツの甘さが際立ちます。

麺処 清水 三条店

関連ランキング:ラーメン | 保内駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です