いっとうや「かさね醤油」バクダンで味変した

新潟市中央区、いっとうやに行ってきました。

メニュー

かさね醤油800円。

麺は中太麺位かな。少し芯を感じる湯加減。感触が気持ちいい麺ですね。

スープは豚骨と魚介のダブルスープ。一時、新潟でもダブルスープが流行りましたが今は随分減りました。

チャーシューはこのお店の名物。ザクッとした歯切れの良いバラ肉。表面を炙ってあります。メンマもデカイ。

いつも混んでいるお店ですが、14:30過ぎくらいだと空いてます。

ラーメン いっとうや

関連ランキング:つけ麺 | 新潟駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です