中華蕎麦 藤とら「つけビャン麺」

長岡市の藤とらに行ってきました。長岡のつけ麺パイオニア「ぶしや」の創業者が営んでいるお店です。平日昼でしたが、なんだか小さいお子様連れが多いですね。座敷とか見当たらないですけどなんでだろう。

メニュー

つけビャン麺900円。

前から気になっていたこちらを頼みました。が、しかし…
最初の方は小麦の香りがガンガンと感じられて美味しく思っていましたが、進むに連れてかなりの飽きが(-_-;)しまいには小麦の香りがきつく感じてしまいました。そして当然ながらかなり提供まで時間がかかります。

個人的に感じたのは、つけ汁がこの麺に負けてるんじゃないかなと。普通の太さの麺ならきっと美味しいつけ汁なんだと思います。魚介の効いたつけ汁です。

つけ汁の中にはチャーシューの薄切りとメンマがたっぷり。

気になっていたので食べてよかったとは思います。

中華蕎麦 藤とら

関連ランキング:ラーメン | 長岡市その他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です