白夢「濃厚鶏白湯(塩)」

胎内市の白夢に行ってきました。看板がないので分かりづらいお店でした。線路に面した場所にあります。なんだか喫茶店との二毛作なのか、コーヒーも売り込んでいます。

メニューは
濃厚鶏白湯(塩・醤油)830 担々麺830 汁なし塩担々830 あっさり系(塩・醤油)750 チャーシュー増+200 大盛り110
チャーシュー丼230 メンマヨ丼230 ミニカレー180 ライス150 トッピング各種110等々

濃厚鶏白湯(塩)830円。

麺は細麺で全粒粉入り。適度な食感を残した茹で加減。美味しいですね。不思議な麺です。粉は小麦だけじゃないのかな?

スープは濃厚でありながらも癖のないさらっとした鶏。丁寧さが伝わります。人によっては物足りないと感じるかもしれません。脂の香りが少し強いです。

鶏チャーシューは味が濃すぎるかなぁ。穂先メンマは激ウマ。お土産しようか迷いました(してないけど)。白湯食べたら、なんとなくあっさりの塩が気になり始めました。

白夢

関連ランキング:ラーメン | 中条駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です