まっくうしゃ本店「塩つけめん」

新潟市中央区、まっくうしゃ本店に行ってきました。10時開店となったようです。

メニュー

冷やしの時期がきましたね。個人的にはあまり冷やしは食べませんが、こういうのは必要ですね。

塩つけめん880円。

麺は平打ちの太麺。傾奇者ですかね、つけ麺にはうってつけです。コシが強く、食感が滑らかです。

つけ汁は海老の香りがしっかり薫ります。動物系も程よく濃厚。塩味が円やかで食べやすいです。

箸で持てないほどの柔らかチャーシュー。メンマも食感がいいですね。相変わらず美味しかった!

まっくうしゃ

関連ランキング:ラーメン | 白山駅関屋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です