太威「ラーメン」

新潟市東区、太威に行ってきました。無性に豚骨醤油が食べたくなり、家系インスパイアのお店を考えていましたが、久々に太威に行ってみることにしました。こちらのお店はどちらかというと麻婆や担々麺が人気です。

メニュー

ラーメン790円。

特盛210円。海苔増110円。味濃いめ。

麺は特盛210円。ランチは大盛り無料なのを気づかず大盛りの食券を買ってしまったので特盛をお願いしました。家系インスパイア特有の太麺で長さ短め。コシの強さとモチモチ感を兼ね揃えた美味しい麺です。

スープは濃いめをお願いしました。熱々のスープ。醤油の塩味強めですが濃厚な動物系スープが円やかなのでちょうど良い。ご飯がすすむ。やっぱり家系インスパイアにはライス必須ですね。

チャーシューは肩ロースで肉感強め。美味しいチャーシューですね。そして海苔増もマストアイテム。最強のおかず。

新潟市の豚骨醤油ならこのお店が一番好きかもしれません。

太威

関連ランキング:ラーメン | 東新潟駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です