けん軒「まぜそば」

新潟市西区、けん軒に行ってきました。新大の近くにあり、常連さんが多いお店です。

県内、かなりコロナ感染が広がっておりますが、このお店の店主はノーマスク。しかもカウンターの常連さんとずっとお喋りしています。少し離れた席で良かったですね。

メニュー

まぜそば750円。

この日はまぜそばのみの提供でした。大盛り無料ですが連食だったので普通盛りで。麺はモチモチ食感の太麺。まぜそばにはうってつけで存在感があります。

フワッとした柔らかい角切りチャーシューをはじめ、具材が多いのはありがたいですね。梅干しが入るのは珍しいですが、いまいち混ぜにくい。

店主と常連さんの会話のなかで、味噌ラーメンが以前巻にあった古潭に似ているとのことです。次回は味噌ですね。

郷麺 けん軒

関連ランキング:ラーメン | 新潟大学前駅内野駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です