こってりらーめんGita「醤油ラーメン」

上越のこってりらーめんGitaに行ってきました。店内が広く、家族連れで賑わうお店です。座敷もありますね。Gitaといえばあの「ギタギタ」と呼ばれる超絶鬼脂ですね。

メニュー

醤油ラーメン750円。

背脂量はコッテリで。ギタギタはとりあえずやめておきます。スープは非常に馴染みがあります。吉相系の背脂豚骨ですね。結構背脂が入りますが、全然くどさがなくて美味しいです。

麺はプリプリした食感でコシが強いですね。麺に存在感がありますが、スープがそれをしっかり支えます。よくあってますね。

チャーシューは豚バラ肉。柔らかく仕上がってますが、味もしっかりしていて美味しいですね。モヤシもシャキシャキでこだわりを感じます。

Gita

関連ランキング:ラーメン | 南高田駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です