松茶屋らーめん亭「ラーメン」

妙高市の松茶屋らーめん亭に行ってきました。この度は上越プチ遠征。こちらから攻めてみました。こちらのお店はいわゆる「上越豚骨」なのかな?豚汁ラーメン等も人気のようです。

メニュー

ラーメン650円。

小盛り-50円。

連食なので麺は半玉の小盛りで。少し柔らか目な麺ですが、プリンとした食感で美味しいですね。半玉でも少食の人ならちょうど良いかもです。

スープは上越豚骨らしい濁りが薄く、豚の旨味が凝縮された物です。ラードが多く浮きコッテリですね。熱々なのはやはり雪国だからかな。

チャーシューが美味しいですね。身質しっかり目ですが固いわけではなく、パサつくこともなく。味もしっかりですね。1件目から美味しいらーめんでした。

松茶屋 らーめん亭

関連ランキング:ラーメン | 北新井駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です