まっくうしゃ本店「辛つけめん」

新潟市中央区、まっくうしゃ本店に行ってきました。10時開店になって定着しているようで、10:30に訪問しましたが結構入ってます。ところで朝メニューがなくなったのかな?メニューが見当たらなかったです。

メニュー

辛つけめん880円。

麺は平打ち太麺。傾奇者特有の滑らかなコシと食感、小麦の香りが良い麺です。つけ麺にはこの上ない麺ですね。

つけ汁は通常のつけ汁にこのお店のトッピングであるバクダン(特製辛味噌)が入ったもので、辛さは少し強め。つけ麺のつけ汁としては少し塩味が強いかな。さらっとした割りとあっさり目なスープです。

チャーシューはバラ肉で、柔らかすぎて崩れちゃってます。味付けも強め。

メンマは拍子木タイプで太め、食感が良いです。久々の辛つけ麺でした。

まっくうしゃ

関連ランキング:ラーメン | 白山駅関屋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です