日の出製麺「中華そば」

三条市の日の出製麺に行ってきました。いつぞやリニューアルしてから、燕三条系の背脂中華そばを提供するようになり、かなりレベルの高いラーメンを食べることができます。

冷凍自販機も健在です。坂本01と02のラーメンが置いてあります。

本日はあえて背脂ではなく、なしの方を頼んでみようと思います。

中華そば780円

麺量は大中小が同料金で、大をお願いしました。太麺でしっかりと揉み混まれ縮れた麺です。多加水でモチモチした食感でコシも強く、小麦の香りも素晴らしい麺ですね。

スープは澄んだ色ですが出汁が濃く、旨味が口一杯に広がります。

チャーシューは豚バラ肉で味付けよく、追加で頼んだ味玉も味染みで嬉しいところ。麺が売りのお店ですがスープもしっかりとしてますね。

日の出製麺 三条工場

関連ランキング:つけ麺 | 東三条駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です