上越豚骨のお勧め店

上越や妙高には、上越豚骨という濁らない豚骨ラーメンを提供するお店が多い。新潟5大ラーメンにもう1つ加えるなら上越豚骨という人も多い。個人的にお勧めしたい上越豚骨をご紹介します。

上越豚骨の代表するお店「オーモリラーメン」です。60年以上続く老舗であり、かなり人気店です。

けっして澄んだスープといえませんが、博多豚骨などと比べると白濁していないスープですが、豚骨の香りが強烈で味は紛れもない豚骨。下手すりゃ博多豚骨より豚感は強めですね。

やまだラーメン土橋店です。こちらのお店も代表するお店です。

こちらのお店は豚骨に濾した背脂を加え、コッテリ感が強めな上越豚骨です。

抹茶屋らーめん亭です。先ほど紹介したオーモリラーメンとは目と鼻の先。同じ通りに豚汁ラーメンが有名な「たちばな」もあります。

写真は小盛りです。女性が食べるにちょうどいい量です。10時半開店なのでオーモリラーメンとの連食にはうってつけでした。

看板には大きく「上越豚骨」を掲げる大事です。一度閉店した「暁」というお店が復活し、こちらのお店になりました。

表面には多めに脂が浮いています。紛れもない豚骨で、チャーシューが絶品です。

まだまだ上越豚骨のお店はありますが、訪問した際はこちらページでご紹介いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です