奥右衛門「辣塩白湯麺」

南魚沼市の奥右衛門に行ってきました。上越市のあごすけ出身の店主がやっています。

メニュー

辣塩白湯麺1070円。

麺は中細麺。ピンと張りがありますが適度なコシもある面白い麺です。

スープはクセのない円やかな白湯スープ。米油かな?様々な香りと辛味を移した辣油が見事。

チャーシューはバラ肉で身質のしっかりしたもの。噛めば旨味が広がる。青梗菜が入っているが、青梗菜である必要性は感じませんでした。

開店前から行列を作るのは修行先と同様。並んでまで食べたいとは思いませんが、美味しいのは確かですね。

麺屋 奥右衛門

関連ランキング:ラーメン | 魚沼丘陵駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です