バス長ラーメン「とろかれーらーめん」

三条市のバス長ラーメンに行ってきました。こちらの店主は脱サラからの燕系の有名店で修業された方です。

メニュー

とろかれーらーめん900円

麺はコシが強い太麺です。燕系によく使われる麺だと思います。コッテリしたスープに良く合ってますね。

スープは燕系背脂醤油の上に、スパイシーでコクの強いカレーがのっています。以前から思っていましたが、背脂とカレーの相性って抜群ですね。

鶏チャーシューは驚くほど柔らかく、噛めば旨味がジワジワわいてきます。具にもこだわりを感じますね。とにかく美味しいお店で、仕事がとても丁寧ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です