喜びラーメン小太喜屋「淡口味噌」

村上市の喜びらーめん小太喜屋に行ってきました。かなり久々に訪問しました。

メニュー

淡口味噌870円。

麺はにぼしまじん同様に短めの麺で食べやすくなっています。中太麺を使っていますがどちらかというと太麺の方がこの味噌には合いそうですが、おそらく茹で時間を考慮したのかなと思います。

スープは味噌が強調されて風味が素晴らしい。魚介もしっかりと効いています。

レアチャーシューとメンマもクオリティが高く、さすがの一言につきますね。

ちなみに丼はセルフで返却し、返却の際は割り箸等を分別して捨てる仕組みになっています。そのくらいの協力は気になりません。

喜びラーメン 小太喜屋

関連ランキング:ラーメン | 村上駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です