Ramen Dano Dano「Ramen醤油」

長岡市のramen dano danoさんに行ってきました。完全にノーマークのお店でしたが、最近ちらほら耳に入ってきたので行ってみることにしました。いわゆる鶏清湯と白湯が軸のようですね。楽しみです。

メニュー

Ramen醤油850円。

お店には自分一人でしたがなかなかの時間がかかって着丼です。麺はもっちりしていてこの系統のラーメンにしては少し太め。

スープは鶏が強めですね。独特の風味は揚げたエノキの香りかな?結構スープに影響してますね。醤油も個性があり、香りも強めです。

レアチャーシューが美味しく仕上がってますね。しっとりジューシーで旨味が広がります。揚げたエノキが面白いですが、葱を炙ってあるのも良いですね。機会があれば白湯も頂いてみたいですね。

Ramen Dano Dano

関連ランキング:ラーメン | 宮内駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です