燕三条らーめん潤 寺尾店「背脂豚骨らーめん」

新潟市西区にオープンしました、燕三条らーめん潤寺尾店に今ごろ行ってきました。以前「のろし」があった場所ですね。潤が居抜きで増えています。のろしも貴重な存在だったのに残念です。東区の潤のように10時開店を期待しましたが、11時から24時の通し営業です。

メニューは東区とは若干事なり、豚骨、つけ麺、小豚ラーメンがありますね。

背脂豚骨らーめん880円。

麺は不意をつく太麺。潤のあの麺ですね。茹で時間がかかるのか、一番客でしたが15分ほどかかってました。

スープは博多豚骨スタイルではなく、醤油豚骨ですね。なんとなく小豚ラーメンと同じなのかな?と思いました。濃厚なスープで、背脂が浮いています。

餃子(500円)は、なかなかの大きさで、ザクザクとした野菜の食感が残っていて美味しいです。皮もモチモチですね。

次は小豚ラーメンを食べてみたいですね。

燕三条らーめん 潤 寺尾店

関連ランキング:ラーメン | 寺尾駅小針駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です