米山咖喱食堂「麻婆咖喱麺」

新潟市中央区、米山咖喱食堂に行ってきました。名前の通りカレーのお店なんですが、たまたま見つけた麻婆が美味しそうだったので訪問しました。

メニュー

麻婆咖喱麺1000円。

はじめに言っておくと、相当美味しいです。あまり経験したことのないスパイシー感ですね。山椒っぽい感じではありますが、その中に酸味と苦味と辛みを感じます。酸味は柑橘系のような感じではありますが、ちょっとわからない風味ですね。この訳がわからない感じが美味しいです。キーンとした刺激が夏にはピッタリですね。表面の香味油はカレーのスパイシーな香りがします。

麺を食べ終わると麻婆がかなり残ります。追い飯の出番ですね。今まで食べた汁なし麻婆麺の中ではかなり上位ですね。

米山カリー食堂

関連ランキング:カレー | 新潟駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です