厚木が生んだ名店「麺や食堂」

神奈川県厚木市といえば、「厚木家」と「麺や食堂」「本丸亭」「厚木本丸亭」などが思い浮かびますが、その中でも特に気になっていた麺や食堂に行ってきました。お盆休みのお昼時。開店前から並びがありました。ポールポジションゲットです。

お店はエモさで溢れています。

メニューはこんな感じ。どれもそそられますね。

とりあえず基本の中華そばを頂きます。麺線が揃っていて綺麗ですね。

チャーシューは鶏胸肉と豚の2種類入っています。どちらも絶妙で美味しい。

麺とスープに至ってはもはや神!麺の歯切れ良いパツパツ感は病み付き間違いなし。今まで味わったことのない感覚です。スープも魚介をしっかりと楽しめました。

麺が旨かったので和え玉を追加。煮干し和え玉です。こちらも勿論美味しいですね。

連れが注文したゆずしおそばです。少し貰いましたが柚子がしっかり効いています。味玉トッピング追加しています。味玉の黄身の濃さには驚きです。

さすがは名店。思い出に残る旨さでした。

中華そば 麺や食堂 本店

関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅厚木駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です