らーめん みずさわ 燕三条店「背脂醤油らーめん・背脂とんこつ醤油らーめん」

燕市のらーめんみずさわ燕三条店に行ってきました。

メニュー

背脂醤油らーめん860円。

このお店の看板メニュー。生姜が効いた燕系背脂中華そばです。生姜のお陰でさらっといただけます。

背脂とんこつ醤油らーめん940円。

こちらもしっかりと生姜がきいていますね。背脂と豚骨でかなり濃厚です。

麺にもう少しだけ拘りが欲しいですね。平打ちの太麺ですが、どうも柔さがスープに合わないと思います。

こちらのお店はチャーシューがかなり美味しい。身質がしっかりしていますがジューシーさと柔らかさもあり、理想のチャーシューだと思います。

らーめん みずさわ 燕三条店

関連ランキング:ラーメン | 燕三条駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です