分水 中華亭「中華そば」

燕市分水にあります、中華亭に行ってきました。勉強不足でハッキリわかりませんが、元祖福来亭の分店なのかな。

メニュー

中華そば750円。

麺が意外でしたね。それほど太さはなく、かためです。丼の割に量はありますね。

スープは醤油のキレのよい良い香り。背脂はくどくなく、食べやすいかと思います。

チャーシューはロースで味がしっかりしていて美味しいですね。

三条の中華亭とは全然違う味ですね。どちらもさすがの王道背脂中華でした。

中華亭

関連ランキング:ラーメン | 分水駅

“分水 中華亭「中華そば」” への2件の返信

  1. 私の知る限りでは、三条のいこい食堂、龍華亭、中華亭の師に当たる店舗だったと思います。
    ただし修行をしたのは、いこいの店主だけだったかと記憶しています。
    先代が燕にあった福来亭の本家の方で修行されたそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です