中華 めんきち 「小 中華そば」         長岡市

長岡市のめんきちに行ってきました。先代のご主人はなんでもあの「杭州飯店」の出身なんだそうです。

メニュー

小中華そば700円。

背脂多めをお願いしたが、背脂少なめで提供されました。メニューには書いていませんが脂の量を指定できます。ネギ多めを頼んでいる人も多かったです。背脂少なめが良くか悪くか、出汁の強さをしっかりと感じました。動物系も煮干もしっかりしています。

麺は個人的には好みではなかったです。切れている麺も多く、残念でした。

小中華そばだとさすがに一杯では満足しませんが、ご飯ものとセットだとちょうどいいですね。

中華 めんきち

関連ランキング:ラーメン | 北長岡駅長岡駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です