吉相 県庁前店「ラーメンあっさり」

新潟市中央区、新潟県庁近くの吉相県庁前店に行ってきました。

ラーメンあっさり850円

麺は綺麗な見た目とちょうどよいコシの強さです。スープと良く絡みます。細目のストレートですが存在感がありますね。

スープは上越豚骨を思い出させる豚エキスが詰まったスープです。かといって臭みは皆無ですね。あっさりと言えど濃厚なのは間違いないです。チャーシューは箸で持てないほど柔らかく、口の中でとろけますね。コッテリも良いけど、あっさりもやめられませんね。

吉相 県庁前店

関連ランキング:ラーメン | 青山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です