中華そば石黒「極にぼつけ麺・辛和え玉」

新潟市中央区、中華そば石黒に行ってきました。いつも開店から混んでいる人気店です。

メニュー

極にぼつけ麺930円

ラーポンを使って大盛りで頂いてきました。個人的にはかなり好きなつけ麺です。麺はチラチラと全粒粉の見える太麺です。しっかりしたコシの強さがありますね。長さがつけ麺で食べやすい長さなのが嬉しいですね。

つけ汁は濃厚な動物系出汁に、煮干がしっかりと加わり、極上のスープになっています。玉葱微塵切りもいいアクセントです。

チャーシューはバラ肉で程よい脂ののりです。

「辛和え玉」(200円)を追加。なかなかの辛さですね。麺は低加水の細麺で、クキッと感じる食感がつけ麺の麺と真逆で面白い。つけ汁につけながら頂きました。さすがの石黒、美味しいつけ麺でした。

中華そば 石黒

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅越後石山駅東新潟駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です