玄洋「牡蠣の塩油そば」

新潟市東区、玄洋に行ってきました。久々の訪問です。開店前に並びがなかったので立ち寄りましたが、整理券制のようで4人ほど並んでいたようです。先に食券を買って、その際に入店時間を教えてもらう方法です。この日は5番目の順番で、何とか入店できました。それを逃すと11:30の来店のようです。次から次へとお客さんが来店します。予約は受け付けていないのですが頻繁に予約電話がなっていますね。

メニュー

牡蠣の塩油そば950円。

麺はなかなかの多加水麺ですね。モッチモチです。動物系の脂と貝の旨味がしっかりした塩ダレで和えられています。量も多めです。もう少し長さが短いと食べやすいかな。それと少しベトッとした印象です。
具も美味しいですね。牡蠣のアヒージョのような物や、牡蠣のペースト、角切りチャーシュー、細切りメンマ等々。どれも非常に美味しいです。レモンを絞ると最後まで飽きずに頂けます。

鴨出汁がそれられています。店員さん曰く、つけ汁として頂くようです。これが非常に好きですね。ほとんどつけ汁に付けながら食べてしまいました。

追い飯用に小ご飯を頼みましたが、追い飯には向かない油そばでした。

麺屋 玄洋

関連ランキング:ラーメン | 東新潟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です