燕三条ラーメン潤 中山店「冷やし担々麺」

新潟市東区、燕三条ラーメン潤中山店に行ってきました。

メニュー

冷やし担々麺1030円。

麺はしっかりと冷水で〆てあります。ここで温いのは問題外。仕事が丁寧ですね。もちろんスープもキンキンとまではいきませんが冷えてます。キンキンなら尚良かったですね。それと氷を入れて冷やそうというのは正直芸がないなと思います。

チャーシューは脂身の少ないところをわざと選んでいるのかな。冷たいラーメンに脂身は駄目ですからね。トマトやホウレン草なども入っていて野菜がしっかり取れるのは嬉しいですね。

滅多に冷やし系は食べませんが、しっかり冷たいものなら食べたいですね。

燕三条らーめん潤 中山店

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅東新潟駅越後石山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です