滋魂「超絶煮干しそば」

新潟市東区、滋魂に行ってきました。かなり暑い日でしたが開店前から行列です。開店時間を過ぎても開店せず、かなりきつかったです。

メニュー

超絶煮干しそば920円。

麺と具材が別々に提供されます。最初は素ラーメンを楽しめとのこと。一口食べて直ぐに具材をIN。

超絶とは程遠い煮干し感ですが、上品に香ります。いつものように少し塩分過多。

チャーシューは旨い。岩海苔の磯風味とザクザクした食感はたまらないですね。

半のりめし250円。
こちらも上に乗っているチャーシューを胡麻油で和えたものが塩分過多。味見してるのかな?

滋魂

関連ランキング:ラーメン | 大形駅東新潟駅

“滋魂「超絶煮干しそば」” への3件の返信

  1. 久しぶりに先日私も同じものを食べました。
    感想は、まったく同じ。
    以前から辛めだなと感じていました。

  2. 追伸
    味が辛いのはわざとかも知れません。
    そうれを好む客をターゲットにしているのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です