からみそラーメンふくろう新潟女池店「からみそラーメン」

新潟市中央区にオープンしました、からみそラーメンふくろう新潟女池店に行ってきました。株式会社パッシオーネという、名古屋の会社が運営するチェーン店です。山形ご当地の辛味噌ラーメンを名古屋風にカスタマイズしたお店です。

駐車場は3~4台がやっととめられる感じです。しかし並びは10人以上。何処にとめてるんでしよう?
この日はスープが痛んでしまったということで作り直しているとのアナウンスが。相当待たされそうですが、丁寧に謝られたのでそこは我慢(^-^)結局、並びで30分、提供で30分待ちましたf(^_^;)

メニュー

からみそラーメン950円。

辛さが1~6まで選べます。今回は3。ニンニク有り無し、多め少なめも選べます。卓上には昆布酢がおいてありますね。辛さ3だと結構辛さ弱めですね。それにしてもこの辛味噌、美味しい。
スープは白味噌で円やか。ラードが蓋をしています。出汁は鶏ガラっぽい感じがします。魚介も感じられます。

麺は多加水の太麺です。モチモチですね。量は少ないかな。

チャーシューが美味しいです。脂身が程よい。味もしっかりしてます。

もう少し落ち着いたらまた訪問します。

からみそラーメン ふくろう 新潟女池店

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅白山駅関屋駅

“からみそラーメンふくろう新潟女池店「からみそラーメン」” への2件の返信

  1. いつもラーメン情報ありがとうございます。
    ふくろう様とチャーシュー屋ムサシの明確な違いを是非教えて下さい。
    だから食べに行く価値があると。
    すみません。 遠方で駐車場の事が、、

    1. どちらも特徴的な美味しさがあると思いますが、フクロウの方は少し物足りなさを感じました。出汁もなにか出来合な味がしました。辛味噌、チャーシュー、出汁、すべてが正直言うとちゃーしゅうや武蔵の方がよくできているような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です