ゆゆ多「純みそ」

新潟市東区、ゆゆ多に行ってきました。

メニュー

純みそ1000円。

ここの店主はどこか破天荒、どこか繊細、そして天才と感じます。今回の味噌、クリーミーな出汁と数種類の個性的味噌の良いところを少しずつ絞り出しての一体感。味噌が強調しすぎず、それでも感じる味噌感が素晴らしいですね。そしてバカ舌の自分にはわからない程度に酸味を感じ、この酸味が更に味噌を引き立てます。何かはわからないのですが、自分には梅のような印象を受けました。それと、ニンニク強めとありましたが、自分的にはそこまで感じませんでした。

麺もあまりこの辺では見ない、程よいコシと、スープに馴染む特徴をもった麺です。強調しすぎず、ちょうどいいですね。チャーシューは箸でもてないほどトロトロでした。

麺屋 ゆゆ多

関連ランキング:ラーメン | 大形駅東新潟駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です