鬼ラーメンプロジェクト4件目「夢を語れ新潟」

新潟市西区、夢を語れ新潟に行ってきました。いつ来ても大行列の大人気店。場所柄、大学生が多いですかね。今回はとあるイベントの撮影と試食の為、営業時間外にお邪魔させていただきました。ありがとうございます。

メニュー

ラーメン950円。

なんといっても美味しいのがこの麺。使っている小麦はオーションなのか?聞くのを忘れましたが、ゴワゴワとしたコシの強さは最高。ほのかにアルデンテな感じもいいですね。そしてこのウェーブがスープをしっかり持ちあげる。300gにしたのですがあっという間に平らげてしまいました。

乳化は控えめ。醤油がキレキレですね。しっかりしています。コールは野菜のみなのでしょっぱさが際立って更に旨い。でも次からはアブラマシマシですね。

野菜のみコールだとこれくらい。もう一声行けたかな。でもこのくらいがちょうどいいです。

ブタも旨い!下に隠れていました。ホロホロとほどける柔らかさ。

二郎新潟とどちらが美味しいかとよく聞かれます。どちらにも良さがあるので判断つきませんね。

夢を語れ新潟

関連ランキング:ラーメン | 新潟大学前駅

“鬼ラーメンプロジェクト4件目「夢を語れ新潟」” への2件の返信

  1. このプロジェクトに興味がありこのブログを参考に行こうと思うのですが、
    このお店の辛みのレポは無いんでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です